プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

先日、アトリエの二階で
個性心理学研究所よりカウンセラーの方をお招きして
「動物キャラナビ」の個人セッション会をさせていただきました!

個性心理学ってなんぞや?

という方に・・・・・

個性心理学では、すべての人を
生年月日で60種類のキャラクターに分け
その人の個性や行動の特性を分析します。
そして、それらを日常生活に活かして
真にストレスのない毎日を送ろう!

っという、ひじょーに前向きで楽しい心理学。

たまたま、周囲にこれを学んでいる人たちが
大量にいらっしゃるのですが・・・・

どの方もどの方も、とても和やか。
フレンドリーで、
こちらの目をまっすぐに見てお話されるので
気持ちがいい。

個性心理学をちょこっとかじると
その理由がよくわかります。

自分の短所を知るひとはとても謙虚になり、
自分の長所を知る人は自分が好きになるので

他人の短所も長所もまるごと
認められるようになる・・・
だから、自分の周囲から
苦手な人や嫌いな人が減っていく・・・

ということではないかと、私は見ております(^^)

ちなみにわたしのキャラクターは
「磨き上げられたたぬき」

個性心理学を知る方は、この時点で
「あ~、なるほどね!それでQちゃん、●●なのね!」
などと思われていることでしょう・・・・バレバレ。

もちろん、分類されたキャラクターがすべてではないのですが
毎日の生活にすこしづつ応用してみるのはなかなかいいかも!

と、ポンポコおなかを叩きながら思っておりまする。

興味にある方は下記サイトをのぞいてみてください~

パソコンの方は
http://www.noa-group.co.jp
携帯からは
http://60chara.jp/?qr=genyu

ちなみに
個性心理学研究所 紀州葵支局主催で
「入門講座」が開かれるそうですよ!

日時:9月12日(土) 19:00~20:30
場所:中央コミュニティセンター
問い合わせ先:Eメール:kisyu.aoi.tr@gmail.com FAX:073-473-0180

チラシはアトリエにもおいています。

「たぬき」の人は
大切なことから忘れていく、という個性(!)があるそうです~
今日のブログでなにか手落ちがあっても
どうか許してちょ!


<< アトリエの守護神 // ホーム // 立ち往生 >>
コアラの中のコアラH松でございます!!
どうか忘れないでくださいね(涙)

あとT坊迎えに行くのも忘れないでくださいね〜!!
[2009/08/31 Mon] URL // H松 #- [ 編集 ]
H松さま

保育園のお迎え・・・たしかに忘れそうですね〜。あぶないあぶない・・・。

あ!H松さまへのレス、たいへん遅くなりましたが、決して忘れていたわけでは・・・
ええ、決して!
[2009/09/04 Fri] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
ですよねぇ〜ふふふふふ♪
[2009/09/04 Fri] URL // H松 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/7-a194a456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
