プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

引き続き、運転ネタです。

高速道路の運転からの生還でホッとしたのもつかの間・・・・・

免許とって初めて、運転中にトラブル発生!!

それは、先週の金曜日。
次男のT坊の歯医者の予約に間に合わせるべく、
保育園のお迎えへ向かう私。
もう少しで紀ノ川大橋へ上がる、という交差点の手前でした。

信号が青に変わったので、いざ発進しようとアクセルを踏んだところ

あれっ?

なんかいつもと違う足の感触。
そしてクルマもそろ~っとしか動きません。

気を取り直してもういちど踏みますが
ちっとも加速しない・・・。

え~っ!立ち往生~?

3車線の真ん中で、信号待ちの先頭。
あせりまくる私・・・・。

でもどうやらエンストではないようで、トロトロでもなんとか動くのをさいわい、
裏道の日陰に移動することができました。
(日頃から鍛えた火事場のオババ根性、本領発揮です)

ちょうど夕方のラッシュが始まる時間で
大橋の上で動けなくなってたらと思うと・・・

今日の私、なんてついてる~!

とりあえず夫のホピちゃんに電話で応援要請。
つづいてJAFに救援要請。

待つこと30分あまりで、夕日をバックに、JAFの救援車輌が到着しました。

「大変お待たせいたしました~!」
と笑顔もさわやかに降りてきたのは・・・・

とっても若くて、スリムなイケメンのお兄さん!
(やっぱりついていた今日の私)

結局、いきつけのモータースさんまでレッカーしてくれることになり
JAF車の助手席に乗せてもらえた!

めったに乗れるモノじゃないので
恥ずかしさより好奇心が勝ち・・・・

先回りしてモータースさんで待っていた次男T坊(働くクルマ好き)は
「すげ~!」と大喜びしてました。

愛車トゥデイは入院だし、
ホピちゃんが緊急出動して
来店中のお客様にもご迷惑をおかけしましたが、

誰にもどこにもぶつけることなくすんで

やっぱりついてました~

ありがとうございますm( _ _ )m




スポンサーサイト
<< 動物キャラナビ // ホーム // 長距離ドライブ >>
それはツイてましたね(笑)
場所や時間によっては大変な事になりますもんね。
僕は以前、仕事が終わってから知人の家に行った時にパンクしました。
間もなくって時に何か踏んだ感触があり、到着してしばらくすると完全に萎みました。
すぐに業者さんを呼んで、場所も家の前で明るく場所も近かったのですぐ来て下さって、作業もスムーズに済み、割と短時間で復旧しました。
ツイてる人ってこんな感じですよね(笑)
[2009/08/25 Tue] URL // H松 #- [ 編集 ]
H松さま こんばんは〜!

ツイてるエピソード、ありがとうございます〜

変なとこで車止まってもツイてるし
パンクしちゃってもツイてるな、と思える・・・

お互い、幸せ者ですね(^^)

[2009/08/27 Thu] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/6-605c6592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
