プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨明けと同時に本格的な夏日が続いています。
青い空にムクムクの入道雲・・・・
暑さは厳しくても、生命力にあふれた季節で、
私は夏が大好きです

アトリエオクムラではいろいろと楽しいイベントを計画中!
順次ご案内させていただきますが、
まずはこちら!

--------------------------
粉川裕成先生の『手相教室』
--------------------------
■8/5(日)14:00~16:00
■受講料¥4,000
■今回のテーマ「複合線 その1」
■定員8名様


初めての方でも、どの回からでも
参加していただけます!
教えていただく内容もさることながら、
後半の「フリートークタイム」が毎回大好評!
「さあ!何でも質問あったらきいてください!」
と先生がおっしゃったら始まります

実は前回、びっくりするようなことがありました。

一月ほど前、左手のひらにとげがささったのをそのままにしていて
「赤い点」になってしまった私。
なにげなく、「これって何か意味ありますか?」とお聞きすると・・・・

しばしの沈黙のあと、

「だんなさんの呼吸器系の病気に気をつけて」

えーっ!聞いた私びっくり!
2週間ほど前にだんなのホピちゃんが、なんの前触れもなく、突然肺炎を発症したところだったのです。

「もうなってます!」と思わずさけんでしまいました。

教室が終わり、だんなに早速その話をすると、案の定ひとこと
「お前のせいだったんだなっ

えーっ?わたしのせい?

ホピちゃんそのまま2階へすっとんで行きまして・・・・
帰ってきたときはなんだかちょっとバツが悪そうでした。

「ごめん、俺にもあった・・・・」

みると、右手のひらのおんなじ位置に、わたしのより大きくて茶色い「点」が!

きけばやはり一月前からできていて、気になっていたのだとか・・・・。

おそるべし、手相!!

夫婦そろって兆候が出ていたので、免れなかったとのことでした
おかげさまでその時はだいぶ良くなっていましたが・・・・

「生命線はしっかりしてるから、命まではとられることなないですが、
点が消えるまでは、要注意ですよ!養生してください」

とすかさず先生。
今後のことをくわしくアドバイスをいただき、
先生、本当にありがとうございました

朝のラジオ体操に始まり、適度な運動に、食養生。
二人して発酵食にはまり、おかげさまで体調はどんどんよくなっておりますが・・・

実はまだ、どちらも消えておりません
「見せて」とおっしゃられればお見せいたしまする

すっかり消える日まで、養生続けようと思っております。
もちろん、夫への愛をこめて、食事作りにはげんでおりますよ。

夫の見てないところで「ひっ、ひっ、ひ~」と笑いながら、
とがったもので自分の左手をグリグリなんて・・・・
決してしておりませんよ。

ええ、決して




スポンサーサイト
<< 第4回わかやま癒しフェスタ その壱 // ホーム // 7月最初のイベントは >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/58-1892bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。