プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

お盆をはさんであわただしく・・・・
気がつけば2週間もごぶさたしてるではありませんかっ!

かぞえたらまだ3日しか書いていないし・・・
これぞ本当の三日坊主。
あわてて4日目の記事を書いています。

とりあえずこれで、三日坊主は阻止!

さて・・・・・

お盆の間は休まず店を開けておりましたが
18、19日と連休させていただき、家族で東京まで行ってまいりました~。

のんびりリッチな夏休み~と言いたいところですが、
目的は長女の引っ越し荷物の整理と掃除。

延々片道9時間もの道を・・・・・
1泊2日で・・・・・
帰りの車はダンボールでいっぱい・・・・

いや、それはいいのですが、
問題は、苦手な高速道路の運転!

長距離のドライブのときは必ずとちゅうで
「次、運転してくれよ」と私にたのむ夫のホピちゃん。

あ~なんて命知らずな男!

ハンドル握る手が常に汗びっしょりで。
心をおちつけるために「ありがとう・・・・ありがとう・・・・」と
ありがとう経をとなえつづけたり。
リラックスするために顔の筋肉がつるほど
無理やり笑顔を作りつづけたり。

こんな妻の運転でも平気で横に乗っているなんて

あ~なんて肝のすわった男!

・・・・といつも思います。

やっと運転から開放されて、いいかんじに気のぬけた私を
次男(5歳)がケータイで写してくれました~

090819_2002~01

観覧車のあるすてきなサービスエリアでした!

美術館かジュエリーショップかと見まがうようなゴージャスなトイレがあったり、
あとで調べたら温泉や足浴なども併設されていましたよ~

伊勢湾岸道路の「刈谷パーキングエリア」です。

ヤレヤレ・・・・

生きて帰れてよかった!





スポンサーサイト
<< 立ち往生 // ホーム // 小林正観さん >>
お邪魔しますか
こんにちは

名前は偽名にしておりますがいつもお世話になっております(誰であるかはご想像にお任せいたします)H松と申します。

お疲れ様でしたね。
高速はインターチェンジなど合流する所で気をつければ案外大丈夫ですよ。
それにツイてるから無事だったのもあるんですよね。
[2009/08/21 Fri] URL // H松 #- [ 編集 ]
おかえりなさい!
おかえりなさい&おつかれさまでしたー!!
無事、和歌山まで帰ってこられてよかったです♪笑
いつもブログ、楽しく拝見してます。またアトリエのほうにもお邪魔したいな〜と思っていますので、よろしくお願いします(*^_^*)
[2009/08/21 Fri] URL // べにやプチ女将 #- [ 編集 ]
本日は家族三人でお邪魔し、長居させていただきました。
ありがとうございました。
[2009/08/21 Fri] URL // かりお山の住人 #- [ 編集 ]
H松さま

偽名なのでどなたか全然わかりませんが(笑)、いつもファミリーごと大変お世話になっております〜

スピード恐怖症なのと、止まりたいときすぐ止まれないので高速が苦手なんです。
今まで無事故でこれたのは、いろんなものに
守られて・・・以外考えられません〜

おっしゃるとおりですよ!
ありがとうございます(^^)

[2009/08/22 Sat] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
べにやプチ女将さま

よくおいでくださいました〜
いつもお世話になりありがとうございます!

手探りではじめたブログ・・・のたのた運営ですが楽しんでいます。
先輩としてまたいろいろ教えていただければ幸いです〜

そちらへもまたおじゃまさせてくださいね!

[2009/08/23 Sun] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
かりお山の住人さま

お揃いでおいでくださったのに、昨日は不測の事態で大変失礼してしまい・・・
本当に申し訳ございませんでした。

これに懲りませず、どうかまたいらしてくださいね。

アトリエの「楽々ラック」では注目度ナンバーワンですよ!いつもありがとうございます。
[2009/08/23 Sun] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは。

先日うかがった東京出発初日裏話に、こんな後日談が存在していたとは!
いや、いや、ほんとにおつかれさまでした。

昨日から「たぬき攻略」をやめ、「たぬき諦観」にきりかえました。
いまのところ穏やかな日々…

はい、まだイチニチですもの。
三日坊主にならぬように努めます。

[2009/08/24 Mon] URL // tenten #- [ 編集 ]
tentenさん

ようこそいらっしゃいました〜

東京出発初日裏話ですが、
あそこで「ゾウ」さんがキレなかったのが今もって不思議です。
うちも少しづつ、「たぬき諦観」にきりかえてくれている模様・・・。

「たぬき」さんは温かく見守られるととてつもない力を発揮してくれると思いますよ。
「おおかみ」さんのサポート、うらやましいな〜!私もtentenさんちの子になりたいっ!

あ・・・・。もうこれ以上たぬきは要らんですね。失礼しました〜

たぬきのQちゃんより

[2009/08/25 Tue] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/5-45e3b9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
