プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

先月の末に、ほんっとに久々にお芝居を観てきました

三谷幸喜作 「なにわバタフライ・ニューバージョン」!
出演は戸田恵子。
浪花の女芸人・ミヤコ蝶々の半生を描いた一人芝居です。

戸田恵子といえば、まずアンパンマンの声のひと!という印象が強いですが
三谷作品には欠かせない女優さん
TVドラマでも活躍されていてそちらももちろんすばらしいのですが、
舞台の上の戸田さんは・・・
まさに歌って踊れる、本格派
最初から最後まで一人っきりで演じるお芝居でしたが
さすが、戸田×三谷コンビ!少しの間延びもなしに、
小柄な戸田さんが舞台いっぱいの存在感で観客を圧倒して
見ごたえがありました~幸せでした~

戸田さんも大好きなんですが、
実は三谷幸喜が三度の飯より好きな私・・・・。
世代が同じせいもあるのでしょうが、
ことごとくツボにハマります。
キャスティングも絶妙で、配役見るだけでも楽しかったり。

そんな私なので、戸田×三谷のコラボは見逃せない企画でした。
同じく戸田&三谷ファンの友人Jちゃん(小学校からの仲良し)を東京から呼び出し,
女二人で名人芸を堪能しました

そういえば7年くらい前も大阪に呼び出して二人で芝居見物したのですが
そのとき見たのが
なにをかくそう 「かしまし娘オンステージ」
うちら陽気なかしましむっすめ~
の3姉妹の芸人さんです
もうこの人たちを生で見れるのはこれが最後かもしれないわっ!
と走った私たちでしたが・・・・

「いそがしい」「暇がない」といいながらの7年に一度のデート
かしまし娘ミヤコ蝶々
よっぽど女芸人が好きなんだわと
しみじみ思った春でありました。


スポンサーサイト
<< 裏庭の友 // ホーム // From Arizona Ⅱ >>
しっかりバッチリ充電出来ましたかv-236

芝居や映画やドラマは脚本やキャスティングで面白さが俄然変わってきますよねv-10

O倉さんやK口さんと御三人でトリオ漫才なんて如何でしょうかv-15
[2010/04/21 Wed] URL // H松 #vrGck016 [ 編集 ]
そーですね〜

「森三中」なんかもけっこう好きなんですが、
トリオ漫才とか言ってたら
「ちがうわ!キャンディーズよっv-41」って
K口さんに怒られてしまいそうですv-290
[2010/04/21 Wed] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/20-0f22f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
