プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝からお日様が顔を出し、いい天気!
あたごやまの緑も輝いております。

「海の日」に予定されていた港まつりの花火は雨で順延になり、
今日、23日になったそうで・・・・

今夜はバッチリ、花火日和ですね!
屋上に上がるのが楽しみです~~


さて今日は、私のブログのニックネーム「Qちゃん」
の由来をお話したいと思います。

Qちゃんといえば・・・
そう、マラソンランナーの高橋尚子さん!
彼女がシドニーオリンピックで金メダルを取って
日本中がQちゃんフィーバーしてたころのこと・・・・。

デパ地下で漬物を買ってお金を払おうとすると、

「あら~!お客さん、高橋尚子選手に似てるわね~!」
「そうですか?」
「そっくりやわ~。言われません?」

はい、言われましたよ~
それもひとりやふたりではありません。
スーパーのレジ、銀行の窓口、バスの運転手さん・・・。

「今テレビ見とるんやけど、Qちゃんとお前んとこのかみさん、そっくりちゃう?」
と電話をかけてきてくれた夫の友人もいました。

道を歩いていて、いちど通り過ぎたのにまた戻ってきた見知らぬ人から
肩をたたかれ言われたことも・・・。

そんなに言われてるのに、何故か本人にまちがわれたことは一度もありませんでしたよ~
しわの数・・・とか、体型・・・とか、明らかにちがってたんですかね・・・(笑)
一度くらい、「サインくださいっ!」とか言われたかったかも。

今はもうめったに言われなくなりましたが。

Qちゃんは今も昔も大好きなので
楽しい体験でした。
それで「Qちゃん」です(^^)

そんなに似てたかなぁ?


スポンサーサイト
<< 小林正観さん // ホーム // ブログはじめました! >>
Qちゃんのブログ!
ブログをはじめたQちゃん!
いつも、ありがとう。
ブログ、応援しています。
Qちゃんの名前の由来、そうだったんですね。

おげんき通信もありがとうございました。おげんき通信、楽しく読ませてもらっています。
今回、90号での楽々インフォラックの紹介のところに載せていただき、ありがとうございます。

Qちゃんの笑顔に感謝!楽しく明るいQちゃんご一家にもよろしくね!
[2009/08/04 Tue] URL // ぴよこ #- [ 編集 ]
ぴよこさん

温かい応援メッセージ、ありがとうございました。
いただいたコメント第一号がぴよこさんなんて・・・・うれしくて思わず踊ってしまいそうです!

ぴよこさんの笑顔こそ私たちの元気の素!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
[2009/08/06 Thu] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
第1号!でしたか。わぁ!光栄です。

「嬉しくて思わず踊ってしまいそう」と書いてくれてありがとう。

次に逢ったとき、踊ってもらおうっと(@^^@)



[2009/08/07 Fri] URL // ぴよこ #- [ 編集 ]
ぴよこさんのリクエストとあらば断れませんな・・・。

「アルゴリズム体操」でいいですか?






[2009/08/07 Fri] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
今日もすっかり長居してしまい、どうもすみませんでした。なんだかいつも話が弾んでしまい、時間があっという間に過ぎてしまいます。いつも何かしらおいしい情報を頂けるのでお伺いするのが楽しみです。今度はこちらにもいらしてくださいね。
[2009/08/07 Fri] URL // mokukiti #- [ 編集 ]
はい、なんでもQちゃんの踊りであれば、大歓迎です。
楽しみにしておきます。ピヨピヨ。
[2009/08/08 Sat] URL // ぴよこ #- [ 編集 ]
mokukitiさん

すてきなパンフレットとおいしいお野菜、ありがとうございました。

そのうちまたおじゃまさせていただきます〜

リンクも貼らせていただき、感謝です!
[2009/08/09 Sun] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/2-cc6625c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。