プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

趣味は「読書」・・・と小学生のときに公言して今に至る。

ジャンルに偏りはありますが、本もマンガも手当たりしだいに攻略、
時間が許せば一日中でも読んでいたい「活字中毒」な私。

3番目はまだわかりませんが、
うちの子どもたちはだれも、その点では私に似ませんでした。
そのかわり、姪っ子二人が、私に輪をかけた本・マンガ好きに・・・・

妹一家は関東在住のためなかなか会えませんが、
電話やメールで情報交換したり、オタク話で盛り上がったり
娘としたかったことをさせてもらえて
夢がかないました

ありがとう姪っ子たち

今度遊びに行った時には、オタク女子の聖地、
東京・池袋の「乙女ロード」に連れて行ってくれるのだそうな・・・。

隔世遺伝、とかはよく言いますが、
伯母と姪っ子の場合は「何遺伝」というのでしょうか

ちなみにただいま私は、書籍部門では
司馬遼太郎 「功名が辻」と
秋山香乃 「歳三往きてまた」
を2本立てで読んでおります~

マンガ部門は若い友人にすすめられて
「ワンピース」読破の長い旅にでております

プライベートな独り言ごとにお付き合いいただき
ありがとうございました


スポンサーサイト
<< From Arizona Ⅱ // ホーム // From Arizona >>
ワンピースといえばM子さんですねe-349

確かHopiちゃんは手塚治虫先生のコレクターですよねv-416

ちょうどいいご夫婦でしょうかv-362v-391
[2010/04/04 Sun] URL // H松 #vrGck016 [ 編集 ]
H松さま

そうです〜M子さんの大切な蔵書をお借りしていますv-344

Hopiちゃんはもちろん手塚治虫の大ファンですが、
うちの貴重なコレクションは、今は亡きHopiちゃんのお父さんのなんですよv-410
私などは足元にもおよばないホンモノの「オタク」だった父・・・・

ここへ嫁いだのも、やっぱり、縁が深かったのかな・・・・あらためて納得ですv-290

[2010/04/05 Mon] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
お子さん達も、活字中毒って、うらやましいです。。。
きっと国語力抜群ですよv-221
うちなんて、図書室で読むのも、絵本ばかり。。。

[2010/04/12 Mon] URL // hiro #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
活字中毒なのは、妹のこどもたちなんですよ〜
なんと1ヶ月に30冊以上読破ですv-405
うちの子は、長男なんか、自慢じゃないけど図書室に1歩も足をふみいれたことのない男ですv-393


[2010/04/13 Tue] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/18-65b6a31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
