プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

マイめがねブログ用SN3E0042

みなさまこんばんは!
新年初アップです。

そしていきなりですが、マイ眼鏡です。
昨年の暮れにとうとう作った、運転用。

免許の更新だったのですが、さすがにもう裸眼では無理があり
ゴールド免許のごほうびに購入しました

かけてみてびっくり、
なんて世間は明るいのでしょう
くっきりはっきり!!
遠くの標識もちゃんと見えてうれしいです。

標識だけでなく
なかなか見えにくい世の中のことや
ひとの心の機微なども
年相応に上手に見えるようになりたいものです・・・・・顔文字

そしてマイめがね。
赤いフレームもけっこう気に入っていて
「おしゃれメガネ女子」気分で喜んでいましたが・・・・・

水泳合宿中の長男のプールへ行く用事があり
次男T坊をつれてギャラリーから見学。

わが息子はどれ~?
と、早速めがねちゃん活躍

いたいた!いました。よく見えますうれし~
T坊もさっそく「にーに~!」と手を振って
存在をアッピール

しかし、絶対気づいているはずなのに、息子はまるで無視。
かわいい弟のよびかけにも知らんぷり。

合宿から戻ったとこをつかまえて問い詰めたら

「なんだよ、あのメガネはよ!キモいんだよ!」

「おたく」っぽいメガネの母がはずかしかったそうな・・・。

ふーん。
そんなこといわれたら、ホンモノのおたくになっちゃうぞ~
本性出しちゃうぞ~ と

メガネふきふきほくそ笑む母でした。

明るい新年を迎えております









スポンサーサイト
<< リクエスト受付中! // ホーム // ゆく年くる年 >>
No Title
H松さまも覚えがありますか〜?

微妙なお年頃なんですv-290
[2010/01/31 Sun] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
爆笑
長男のコメントに大爆笑でした。笑
[2010/03/14 Sun] URL // スペインより #- [ 編集 ]
遠くからのお越し、ありがとう〜v-238

長男くんも4月から新三年生・・・・
最上級生のけじめ?気合?かなにかで
今日はアタマを坊主にしてくるらしいですよ。

坊主にしてるほうがイケメンだね、というと怒りますv-407
[2010/03/21 Sun] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/15-d39a28a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
