プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

暑さ寒さも彼岸まで・・・・といいますが
昨日からほんとうに
吹き込んでくる風の温度まで変わった気がします。

秋葉山に早朝散歩に出かけたホピちゃんによると、
山頂では彼岸花が咲き乱れ、
風に揺れてとてもきれいだったとのこと・・・

「花よりだんご」のQちゃんからはこちらを~
↓↓↓↓↓↓↓
坂口さまおはぎ

お彼岸中にご来店のSさまからいただいた、
お手製の 2色おはぎ
あんも自家製で、4種類の違うお砂糖が使ってあるというこだわりの逸品です。

さっそくお茶と一緒によばれましたが、
あんこの程よい甘さがなんとも言えず~
何個でも食べられてしまいそうで~
至福のおやつタイムをすごしました。

あ・・・・。
もちろんお墓参りにも、ちゃんと行って来ましたよ!

山の下にある幼稚園からは、運動会に向けての
園児さんたちの太鼓の練習の音がきこえ始めました~
最初は音もそろわずバラバラなんですが、
だんだん上手になっていき・・・
バッチリしあがるころから、
山々の木々が色づいてまいります。

秋のあたごやまにも、ぜひいちど
足をおはこびくださいませ~



スポンサーサイト
<< 癒しフェスタ // ホーム // アトリエの人気者 >>
こんにちは!
アトリエオクムラさんから帰ってブログを見てみたら・・・新しい記事がアップされていてビックリ!!
おいしそーなあんことおはぎ。。。
同じく花より団子のプチ女将です・・・!

今日も、気づいたら長いことお邪魔してしまいました。オクムラさんのところに行くと時間がたつのを忘れてしまいます。
ススキが風に揺れる姿に、秋を感じました〜。

いつも長居してお話させていただいて、すみません。オクムラさんにはいつも癒しをいただいています。ありがとうございます(*^_^*)
[2009/09/28 Mon] URL // べにやプチ女将 #- [ 編集 ]
色んな場所で景色の移り変わりを感じる今日この頃ですね。

それにしても彼岸花って上手い事お彼岸に咲きますよね。
[2009/09/29 Tue] URL // H松 #- [ 編集 ]
プチ女将さま〜

インフォラックへ楽しいご案内を、またまたありがとうございました〜

そして・・・お取り寄せスイーツのお土産は!!たいへん美味しかったです!!

あれはひとりじめしたくなるでしょう・・・
しかもパッケージもめちゃめちゃ可愛い!

べにや女将にも、くれぐれもよろしくお伝えくださいね!


H松さま〜

いつもありがとうございます(^^)
あたごやまのススキにも会いにいらしてくださいね〜。もうすぐ中秋の名月ですね!

[2009/09/30 Wed] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは〜♪
たぬき仲間のひろです(笑)
今日も、すっかりながいしてしまいました。。。スミマセン(汗)
楽しい時間をありがとうございました〜☆

私も、Qちゃんを見習って、一日も早くブログ開設できるようがんばります!!



[2009/10/01 Thu] URL // マリオローサ ひろ #- [ 編集 ]
今日は、お電話いただきありがとうございました。

すみません。。。日程連絡させていただくの、すっかり忘れてましたv-12
自分で、日程確認して、O.K!!って確認してたのに。。。ごめんなさい!!

こんな私ですが、よろしくお願いいたします☆
[2009/10/05 Mon] URL // マリオローサ ひろ #- [ 編集 ]
ひろさん〜

つづけてコメントいただき、ありがとうございます〜

なんのなんの!
わたしなんか、ひろさんから連絡いただくことになってることすら忘れておりました〜

こちらこそ、おいでいただくといつも楽しいひとときを
すごさせていただいております。
ホピちゃんなどは、ひろさんの動物キャラを知って、めっちゃ浮かれておりますよ〜

楽しいたぬき仲間として
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[2009/10/06 Tue] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]
v-410先日は、お疲れ様&ありがとうございましたv-290

やっとv-363なんとかブログができあがりましたv-300
http://ameblo.jp/mariorosa2009/

またぜひリンクお願いしま〜すv-344
[2009/10/17 Sat] URL // マリオローサ ひろ #- [ 編集 ]
ひろさん

ブログ開設、おめでとうございま〜す!
早速拝見しましたが、
「うおー!き、きれい〜!」
と思わずさけんでしまいました。

ひろさんのイメージにピッタリですね!

ぜひぜひリンクお願いいたします〜
これからはブロともとしても
どうぞよろしくです!
[2009/10/20 Tue] URL // Qちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kyuchan358.blog93.fc2.com/tb.php/10-3d38e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
