プロフィール

Qちゃん

Author:Qちゃん
お山の上のおかみさん・Qちゃんのブログです。
緑に囲まれたアトリエでの日常や、おすすめパワーストーンの紹介、イベントのご案内、家族やプライベートの話題を、のんびりまったりつづっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝からお日様が顔を出し、いい天気!
あたごやまの緑も輝いております。

「海の日」に予定されていた港まつりの花火は雨で順延になり、
今日、23日になったそうで・・・・

今夜はバッチリ、花火日和ですね!
屋上に上がるのが楽しみです~~


さて今日は、私のブログのニックネーム「Qちゃん」
の由来をお話したいと思います。

Qちゃんといえば・・・
そう、マラソンランナーの高橋尚子さん!
彼女がシドニーオリンピックで金メダルを取って
日本中がQちゃんフィーバーしてたころのこと・・・・。

デパ地下で漬物を買ってお金を払おうとすると、

「あら~!お客さん、高橋尚子選手に似てるわね~!」
「そうですか?」
「そっくりやわ~。言われません?」

はい、言われましたよ~
それもひとりやふたりではありません。
スーパーのレジ、銀行の窓口、バスの運転手さん・・・。

「今テレビ見とるんやけど、Qちゃんとお前んとこのかみさん、そっくりちゃう?」
と電話をかけてきてくれた夫の友人もいました。

道を歩いていて、いちど通り過ぎたのにまた戻ってきた見知らぬ人から
肩をたたかれ言われたことも・・・。

そんなに言われてるのに、何故か本人にまちがわれたことは一度もありませんでしたよ~
しわの数・・・とか、体型・・・とか、明らかにちがってたんですかね・・・(笑)
一度くらい、「サインくださいっ!」とか言われたかったかも。

今はもうめったに言われなくなりましたが。

Qちゃんは今も昔も大好きなので
楽しい体験でした。
それで「Qちゃん」です(^^)

そんなに似てたかなぁ?


スポンサーサイト
はじめまして!山の上のアトリエのおかみ、Qちゃんです~。
かねてより念願だったブログを開設しました!

緑に囲まれたアトリエでの日常やジュエリー製作のウラ話、新作や新入荷商品のご案内など、
ぼちぼち綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ところで、今日は「海の日」ですね~。
近くの港で毎年海の日に大きな花火大会があるのですが、
それがなんと、うちの山の上からバッチリ観れちゃうんです!
今年も楽しみ~!でも、お天気がちょっと心配かな・・・。

自宅にいながら花火見物もできる‘あたごやまひるず‘って、やっぱさいこー!

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。